【ライブレポ】2020.12.19 Open Mic Space & Bar D45「第11回抽選会付きライブ」

忘れることはないだろう2020年。最後のライブは毎年恒例の「抽選会付きライブ」。2010年に始まって今回で11回目ですが、このご時世です。毎年毎年にぎやかに忘年会のような感じで盛り上がってましたが、今回は少人数での夜となりました。とは言いながら、こんな時にもわざわざお越しくださった方もいらっしゃってありがたい限り。振り返ればストレスのあった年ですけど、それでもこうして楽しいライブで締めくくれて本当にありがたいと思います(^^)。

全曲オリジナルでのぞみました

-------------------------—-
メインストリート
僕は今
いつものような青空
フレンチトースト
気持ち華やぐこの場所に
-------------------------—-

僕は今

閉塞感のある年で新しい生活様式って言われてるけど、そんな時代であっても自分だけはポジティブに前を向いていきたいなと。先日の新庄剛志氏の挑戦の話じゃないけど、小さくもいいからこれからも夢をもっていたいって思ったんよね。そんな気持ちで歌ってみました。

いつものような青空

4~5月の頃の緊急事態宣言。そして外出自粛。当時は散歩することぐらいしかできなかった。何もできないことにイライラしたこともあったけど、そんな散歩道でこんな時だからこそ気づいた数々の尊いモノがあった。忙しく気にも留めてないものがありがたいと思ったひと時でした。

気持ち華やぐこの場所に

やっぱり来年もこんなウキウキする...そう「気持ち華やぐ場所」でライブして、みんなでこころから楽しみたい。そんな思いを込める意味もあって2020年の最後の曲はコレにしました。

いつもこのイベントでご一緒するくろべさん、芭庵さん、まこっちさんありがとうございます。また企画者のくろべさんにはいつも段取りをお任せしてますが、ほんと継続して対応いただけるおかけでこんなに長く続いてるわけですから感謝しきれませんね。...と言いながら来年もお願いしますね!って甘えておきます。最後にお客様、そして今年からお世話になりました「D45」のスタッフの皆様ありがとうございました!

共演者

くろべ、芭庵、まこっち(敬称略)

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984)

ライブレポ

Posted by ふじみき