「SECTION 3」ライブ~刺激を受けた夜

3月17日(木)は大阪鶴橋「SECTION 3」でブッキングライブに出演させていただきました。

あの忌まわしい大震災が発生し、自分は歌っていていいものか...なんて色々と複雑な思いがあったのも事実ですが、自分の今の生活を一生懸命やるのも大事などと理由をつけて大好きなアコギ弾き語りを堪能してきました。

先頭は「横山友美さん」。

歌はうまいし、MCもうまいし。そんなステージを楽しんでいたんですが、オリジナルの歌詞...その感性に非常に感銘を受けました。あんな歌詞書いてみたいもんです。思わずパクりたくなりました。

弾き語りも披露されてました。

2番手「ふじみき」の次はまだ21才という「加藤謙太さん」。

はじめ若い方はどんな曲するのか、もしかして理解できない音楽か...なんて思ってましたが、僕らの時代のカバー曲を披露。で、その後に披露されたオリジナル曲が圧巻。
曲もいいし、歌も上手い。なにより初めて2年というのにギターが素晴らしい!僕もこのようにスポンジのような吸収力をもちたいもんです。曲も僕のような「C」「G」「F」ばかりのもんには、信じられないコード進行。参りました。

最後は「山村ゲンコウさん」。

初めて生ステージを見させていただきましたが、一言で表現できないステージで、思わずステージを終えた後に

『何かわかりませんが、むっちゃ感動しました!!』

ってご本人に言ってしまいました。あえて言えば『クセになる世界』って感じでしょうか。失礼な言葉でしか、表現できずすみません。

さて「ふじみき」ですが

----------------------------------------—
「俺らの家まで」 長渕剛カバー
「いつでも夢を」 オリジナル
「フレンチトースト」 オリジナル
「街の灯り」 堺正章カバー
「田園」 玉置浩二カバー
----------------------------------------—

僕なりに、今の気持ちを乗せて歌ったつもりです。結構とばして歌いましたので最後は喉がカラカラでしたが、まずは大きな失敗も無く、フィニッシュできました。

「SECTION 3」さんは、僕好みの音でとてもいい音。今回もいい音で、本当に気持ち良かったです。ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき