浪花ビソー劇場スペシャル 「阪南ナイト!!」

僕の母校「大阪府立阪南高校」のフォークソング部OBで今も歌い続けている先輩方と、イベントライブに共演させていただきました。

場所はBARロージー。まずはマスター、スタッフの皆様ありがとうございました!

トップバッターは22期トリオ(ビソー ふぁんき~ヒライ とうさく)。ビートルズナンバーをカバーされてました。

写真のとおり、終始笑顔になるステージでさすが同期。息ぴったりでした。

そして2番手はふじみき。

思いっきり緊張しました。いつも緊張しますが、今回は初めてライブをした時のような感じ。失敗や声のうわずりもありながら、先輩初め皆様の拍手により何とかゴール...。まだまだ鍛錬が必要です。

3番手はビソー先輩。

はっきりいって凄かったです。MCで笑かしときながら歌に入れば、ワールド全開で完全に引き込まれました。

「ワールドに感服しました!」(ふじみき)

って言ったおり、「???」の顔をされてましたが、ビソー先輩の歌の世界に感激しましたってことがうまく表現できず、あのような表現になり失礼いたしました。

そして、ドクトルミキ先輩と阪南バンド。

ギターが正確で音も素晴らしい。あのようなプレイができないものか、拝見しながら考えてました。歌もよかったです。新しくて、そして懐かしくて。あんな楽曲が書けて、あのような歌が歌えるようになりたいですね。

出演された方以外も、先輩が駆け付けてくれて色々と激励いただきました。皆さんの熱さに自称最年少の僕でしたが元気をいただいた気がします。

終わってからも楽しい宴のような感じで最終電車の時間が、恨めしいような空間と時間でした!今回ビソー先輩お誘いいただきありがとうございました。また共演いただいた先輩方、見に来てくれた方々。本当にありがとうございました!!

ライブレポ

Posted by ふじみき