2024.1.14 Music & Hot Space With ライブレポ

2024年最初のライブは、昨年5月以来の2回目となります「Music & Hot Space With」さん。前回同様チュウさんにお誘いいただきいたイベント『唄会 With You』。偶然にも区切りのいい20回目とのことです。

前回こちらでは出来がよくなかったんですよねー。初めての場所での緊張と力みがあったんだろうと思います。今回もそのリベンジを誓ってセットリストを決めてからは準備していました。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. 歌えたらいいな
  3. 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDSカバー
  4. フレンチトースト
  5. 虹 菅田将暉カバー
  6. 咲くサクラ、散るサクラ

なんとカバー曲で考えられないようなコードミス。久しぶりの大失敗だったんですけど、それ以外はまずまずかなって思ってました。思ってました...って言ったのは、あとで聞きなおしてみると色々と反省点が見つかって(^_^;)。前回ほどではないにしろリベンジができた!と胸を張れるようなライブではなかったかなぁと。

ところでご一緒した皆さんですけど、達者な方ばかりで驚きました。計8組のブッキングだったんですけど、あっという間。前回もそうだったけど、こちらで色々と勉強させてもらった感じがする。自分の弾き語りに参考になることが多かったです。

今回のライブでも思ったけど、100回やって1回しか失敗しなくてもその1回が出てしまうのがライブだということ。練習していることしかライブではできないし、練習でまず間違えないレベルでないとライブでは失敗する。練習できていないことが、奇跡的にライブで成功することなどまずない。そう考えれば練習でできていることを、ライブで同じようにできるよう反復するしかない...そう強く感じた2024年最初のライブでした。

皆さまありがとうございました。見どころが多く、それでいてアットホームで、何より楽しいライブでした!

ライブレポ

Posted by ふじみき