LIVE BAR「Matilda」 カバーDEナイトⅦ ライブレポ

もう恒例(?)になりつつあります宗右衛門町 LIVE BAR「Matilda」さんでのカバーDEナイト。前回は僕が日程を失念したことにより欠席しましたが、やはり楽しみの中での新たな発見がある素敵なイベント。

共演者は...

まこっちさん。体調不良の中、トップバッターを務められたアーティスト根性。サービス精神から繰り広げられるセットリストもさすがです。

芭庵さん。エンターテイナーぶりはさすがで、「あの曲」を「こう料理」するのか!というのにも感服しました!

くろべさん。歌に入る前に色々なエピソードをMCで話され今回はしっとりめの曲をセレクトされてました。曲への想いが伝わります。

Atsuko♪さん。しっとりとしたウクレレの音色は、もはやおっさん(失礼!)面々の癒し。キャンディーズは、放送コードにひっかるのを心配するほどのはしゃいぶり。失礼しました。

TUNAさん。はじめて共演させていただきましたが、凄い世界感です。それぞれの楽曲を自分のものにされてます。まさしくカバーの真髄です。

クボタ竜次さん。まずはお誘いいただきありがとうございます!(笑)。ソロのカバー、マスターとのりぴ氏との共演。お疲れ様でした。今回はのりぴ氏ベースで合わされた曲。胸にしみわたりました。

のりぴ氏の振り付き入りのチェッカーズで大笑いし、マスターの甘い声にしびれ、このイベントには必要不可欠な両氏のパフォーマンスを堪能出来たのではしゃぎすぎで失礼があれば、この場でお詫びします。

--------------------------------------------------
「踊り子」 村下孝蔵カバー
「しゃぼん玉」 長渕剛カバー
「カサブランカ・ダンディ」 沢田研二カバー
--------------------------------------------------

2回目にやったジュリーの曲は、少々無茶でしたが皆さんに盛り上げていただき何とかゴールできました。ありがとうございます。

次回は2月を予定とのこと。新たなカバー曲を探す楽しみとカバーDEナイトでの時間を楽しみにして、精進したいと思います。次回もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき