2/24(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.2』ライブレポ

本町ぽっぷでは、2月のライブ予定を中止したこともありこの数珠つなぎライブだけは何とかなりきらねば。

そんな思いを数日前から強めのぞんだ2017年の第2回目。早めに入店し、準備に。

というのも、諸事情で自分のアコギを持参することができずお店に設置のギターの弦の交換やピックアップ取り付けそして、何より難航したのが

ストラップの取り付け(汗)。

持参したストラップピンをつける部分が合皮で固く、なかなかエンドピンやにおさまらない始末。これだけで疲れ、時間もたっぷりつかっちゃいました。

そんな前途多難なライブスタートはまず

--------------------------------------------------—-
「恋するカレン」 大滝詠一カバー
「バラの恋人」 ザ・ワイルドワンズカバー
「さよならをするために」 ビリーバンバンカバー
「まぶしい歌」
「気持ち華やぐこの場所に」
--------------------------------------------------—-

短めの曲を交えて5曲をふじみきが初っ端に。まずは準備体操って感じの場内も、この後の本番モードで一気に火が付きました!

先月から登場の「ツっちー」さん。前回では、瞬時に場を一体化させるとゆうパフォーマンスを披露いただきましたが、今回もさすが!カバー曲、オリジナル曲の弾き語りステージは、もちろん写真のようにカホンを叩きながらの「叩き語り」まで披露!これに合わせて場内一緒に合唱!本当に楽しいステージでした。2ヶ月間ありがとうございました!

「ツっちー」さんからバトンを受け継いでいただいたのが「@mellow」さん。ヴォーカルのSakiさんとギターのふーさん2名のユニットです。メロウなサウンドと男性ヴォーカルの中心にというコンセプトで女性が歌いあげる...そこにはオリジナルとは違う世界観が。懐かしくて、それでいて新しい感覚でした。来月も楽しみです!

さてその後のオープンマイクにもたくさんのお客様が。おかげで、ほぼ満席となりましたがその分行き届かないところもありましたので、それは次回への反省点に。

ですが、写真を見てますと皆さま楽しそうにされているので、まずはよかったとホッとしてます。ありがとうございました!

さて来月は3/24(金)。もう春ですね。バトンを受けていただいたアーティストの方も決定し挨拶もさせていただきましたが、非常に楽しみな方です。

ぜひ来月もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき