1/12(木)本町ぽっぷ 『勝手に弾き語りしやがれ!』ライブレポ

自分で言っておきながら、これほど

「どんなライブになるんだろうか?」

 と不透明な夜の経験はなし。

何しろ第二木曜日に勝手に弾き語りをさせてもらう...そんないたってシンプルなコンセプト。なので、第一回目はどのようにしようか...とかどのようになるかは想像もできず、ただ

30分程度の2回ステージ

1回目は全てオリジナル、2回目は全てカバー

って感じの準備で、この夜を迎える事に。

が、数日前から本町ぽっぷのマスターが猛烈に宣伝いただいている事が発覚。ありがたい事に、多くのお客様に来ていただきました!

こうなりゃ~プラン変更

 で、1回目が終われば、セッションやオープンマイクにしようと...そう思うに十分な方たちの集結。力をお借りしないわけにはいけません。

------------------------------–
「フレンチトースト」
「時が止まった部屋」
「土色の街」
「まぶしい歌」
「気持ち華やぐこの場所に」
------------------------------–

音楽仲間だけではなく、コンセプト通りに常連さんや単にカレー食べにきていたお客様などを巻き込んだライブ。皆さんはどうか...ですが僕は

かなり、やりごたえがありました

2回目は、ヒロ星さんにギターサポートいただいてカバー曲のセッション。あまりにリードが気持ちいいので、

間奏を突然ロングバージョンにする

という荒技も見事に対応いただくあたり、さすがヒロ星さん。ありがとうございました!

その後のオープンマイク、そしていつ終わるかのぐだぐだセッションタイムへと続き、盛り上がりはエンドレスモードへ。いや~楽しかったですね。

色々企画を考えるって大事ですがノリのいい時の流れにはかなわない...そう思いました。流れにまかせて大正解!...でした。

というわけで、

30分はオリジナル曲
30分はカバー曲

の2ステージをベースに、後は流れ次第。そんな第二木曜日にしたいと思います。

次回の2月もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき