3/25(金)本町「ぽっぷ」 『ふじみき発 2016年リレー数珠つなぎライブ Vol.3』レポ

リレー数珠つなぎもここまで順調につながり3回目。今回ご一緒するアーティスト2組は、このリレーがなければ知らなかった方たち。

これがこのイベントの醍醐味ではありますが、先に書いちゃいますとアーティストだけでなくたくさんお客様がご来場いただき、満員御礼状態に。これ以上の嬉しさはありません。

3回目スタート!の僕のオープニングアクトは

------------------------------–
「フレンチトースト」
「栄光の架橋」 ゆずカバー
「いつか明るい光」
------------------------------–

一曲目から手拍子をいただくという有難くも予想もしない展開に、調子にのっている様子が上の写真からもうかがいしれますね。

続く2番手は「♪Le☆gen♪」さん。

ご覧のように今回は前回急病のため参加いただけなかったパーカッションの「KOH」さんも参加。これにて正真正銘の「♪Le☆gen♪」さんが拝見できたわけですが、カバー曲からオリジナルまで、よりパーカッシブの激しいサウンドで場内を盛り上げていただきました。あと、盛り上げという意味では「Sega」さんのMCも外せませんが(笑)。そんな色々な意味(?)で2月、3月と素晴らしいステージを披露いただきました。「♪Le☆gen♪」さん、本当にありがとうござました!

その「♪Le☆gen♪」さんがバトンを繋いでいただいたのが「おRIKOUさん」のお二人。

楽曲全体に懐かしさを漂わせながらヴォーカル「こういち」さんの甘いというかややエロいというか、とにかく雰囲気のあるヴォーカル、そして時に優しく時に激しいギターとRicoさんのピアノが高貴なイメージを醸し出して息の合っているユニットとはこの事か。素敵な演奏でした。

ライブ後は、応援に駆けつけていただいた方やぽっぷ常連の方たちによるオープンマイクでそこらのブッキングライブ以上の精鋭が揃ってただけに見応え充分の時間でした。皆様ありがとうございました!

さて、次回は4/22(金)。「おRIKOUさん」のお二人からは、次のバトン渡し先をご紹介いただき、めでたく数珠つなぎ継続!オープンマイクで拝見しましたが

素晴らしいアーティストですわ。

ぜひ次回4/22もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき