2024.10.19 大道旧山本家住宅 アコースティックライブレポ

大阪府太子町にある「国登録有形文化財(建造物)」大道旧山本家住宅でライブをする機会をいただきました。「かやぶきの古民家」で入館する前から雰囲気満点です。

中からの風景はこんな感じ。時が止まっているような風情で落ち着きます。

しかしながらライブの方は落ち着くというよりも、かなりの緊張感の中でのライブでした。地域の方が結構な人数お越しいただいたわけですが、熱心に聞いていただいている姿をステージ側から見ていると足が震えてくる...そんなライブです。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. フレンチトースト
  3. 22才の別れ 風カバー
  4. 虹 菅田将暉カバー
  5. 愛を知るまでは あいみょんカバー

できるだけ皆さんが知っているような曲で、自分が今歌いたい曲を選択してみました。歌いながら自分なりに思いを込めて歌えたような気がします。自分がライブする中でも、通りすがりで見てもらうとかこんな地域のイベントのような場所で歌うのは好きで、コロナ前は結構チャレンジしてたんですけど、改めていいなぁ~と感じた次第です。またチャレンジしてみたいですね。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき