2024.8.17 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

お盆休み終盤のMK2さんのライブ。毎度こちらで出されるライブテーマというお題。今回は『「あとどれくらい」?』でした。そんなテーマに向かいあった時、自分はいつまでライブをするんだろうか...ってことを考えちゃいました。メジャーなアーティストではないですけど、人前で歌わせていただく以上見ていただいたり聞いていただいたりした方の一人でもいいので何かを感じて欲しい。そんな時が来るまでは歌いたいなぁというのが漠然としてあります。

  1. フレンチトースト
  2. あの夏の夢
  3. 愛を知るまでは あいみょんカバー
  4. 栄光の架橋 ゆずカバー
  5. 書店の前

そんな思いから大好きなあいみょんの曲の中でも、飛び切りすきな「愛を知るまでは」を歌おうと決めてこの場にのぞみました。

歌詞を間違ったり歌いまわしを間違ったりしたんですけど、当初考えていた気持ちは歌えたと思う。アドレナリンが出てるのかテンポが速くなったり色々あったり、叫んだために音程が外れてるのはライブならではですね。上手い弾き語りはできなかったけど、下手でも満足できる弾き語りでした。

今回はお知り合いの方がご来場されたり、前の出番の人がかなり達者なこともあって緊張のライブでした。その分いつもより張り切り過ぎたのか、喉の方がギリギリになっちゃいましたね(^_^;)。11月に単独でライブをやるんだけど、このペースでやってたらたぶんもたない(^_^;)。いい緊張感のなか、テンションも上がってるなかでもいかに普段どおりにできるのか...このあたりが取り組むべき課題のような気がします。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき