8/5(土)都島小学校 星空校庭キャンプでの朝礼台ライブレポ

少し前の話ですが、8/5(土)に大阪市都島区の都島小学校のPTAイベントにご縁があって出演させていただきました。小学四年生が、通っている小学校にテントを張って同級生達と一晩を過ごす...というイベント。

きっと思い出深い日となるであろうそんな日に、20分程度それも

朝礼台の上

で歌させていただくという初体験のライブ。四年生やまたその父兄の方が知っているかなという曲を数曲チョイスし、なんとアンコールまでいただきました!ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------–
プロローグ「見上げてごらん夜の星を」~
「世界に一つだけの花」 SMAPカバー
「栄光の架橋」 ゆずカバー
「それが大事」 大事MANブラザーズバンドカバー
アンコール「ふるさと」 嵐カバー
----------------------------------------------------------------------–

さて、今回は子供たちに夏休みのいい思い出となるように、また楽しんでもらうようにと以前ご一緒したことのある

ジャグリングパフォーマーのUME-SUNとご一緒させていただきました。

ameblo.jp

コチラ↑↑にUME-SUNのレポートが。盛り上がったパフォーマンスの様子がよくわかります。あと僕を過分にご紹介いただいてます(^_^;)。

老若男女を楽しませようというその姿勢をリスペクトしながら、僕自身もそのパフォーマンスを楽しませていただきました。さすがでした。ありがとうございました!

今回は小学校のPTAの企画って事ですが、世話役の方の段取り一つ一つが子供達に楽しんでもらおうという気持ちが強く感じたイベントでした。色々と勉強させていただいた気がします。毎年このイベントは続けられているとのこと。いつまでも子供達の夏休みの楽しみなイベントとして開催されれば素敵ですね。

ライブレポ

Posted by ふじみき