2024.7.15 Live & BAR Overheat ライブレポ

2024年7月18日

今回お邪魔するの2回目となります『Live & BAR Overheat』さんでのライブ。7月15日は海の日ということで「海の日ライブ」というタイトルのついたライブイベント。聞けば毎年開催される恒例のイベントらしく、新参者ではありますが参加させていたただくことになりました。

10組以上集まった大きなイベントで、多くの方が「海の日ライブ」らしく「夏」とか「海」をテーマにされてましたね。もちろん同じくテーマに沿った曲をセットリストにって思い、オリジナル曲は夏の曲は少ないんですぐ決まりましたが、カバー曲がなかなか決まらず。一週間前にようやく決まってこのステージに立ちました。

ステージに立つと前回初めてお邪魔した時のことを思い出したんですよね。不思議なものでステージからの風景や光景で、以前同じく見たあの時間や瞬間がよみがえっていました。初めてなのにすごく熱心に聞いていただいたっていういいイメージがあったので、頭の中の思考が一気にプラス思考に。

  1. フレンチトースト
  2. 歌えたらいいな
  3. 揺れる想い ZARDカバー
  4. あの夏の夢
  5. 書店の前

あまり張り切り過ぎず...ってのがテーマでしたけど、ライブ本番はテンション上がって練習通りにはいきませんね(^_^;)。大事なところでコードミスしたり、動画を見直すとリアルタイムで感じなかったミスの多くあるのがわかります。気持ちにノリノリになっても、普段どおりにできればなぁと思いますが、なかなかこれは難しいですね。

多くの方のステージを見ながら自分が普段使わないコードややらない奏法を見ながら「いっちょやってみるか!」って思ったり、懐かしい曲のカバーを聞きながら「あのカバー曲真似してやってみるか!」って思ったり(^^)。ただ帰らないぞって気持ちでライブは拝聴してました。ただ長時間のイベントだったので、終わった後の記念撮影ではお腹一杯って感じでしたけどね。長時間でしたが、ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき