2024.6.23 LiveSpot Penguin ライブレポ

今回のPenguinさんでのライブは、先日購入した「Headway HJ-935」のデビューライブとなりました。実は当日出発数時間前までは違うギターで行こうと準備してたんですけど、「HJ-935」用に購入したストラップが出発前に到着。もともと6月末か7月頭の納期だったのに、このタイミング。『これはライブに持っていかなくては』となったわけ。このギターはふと立ち寄った時に偶然見つけたり、何か不思議な縁を感じます。

  1. フレンチトースト
  2. モーニングブルー
  3. 白い2白いサンゴ礁 Mi-Keカバー
  4. いつか明るい光
  5. 二つの夜

初めて実戦で使ったので、ピックアップのセットアップがうまくいかない部分はありました。頭2曲はハウリングもあったと思います。でも出てくる音は思ったよりナチュラルでそこはホッとしました。これならどんどん使っていけそうです。セットリスト的にいろんな奏法を使うことになりましたが、ストロークからスリーフィンガー、アルペジオまでいい感じでしたね。まずはよかった(^^)。

今回の出番は最初。その後ご一緒した方のライブをじっくりゆっくり堪能させていただきました。奏法を見ながらこんな感じもありかなとか、あぁ~この曲のカバーは自分もしてみたいなとか、こんな曲調のオリジナルもいいなとか。とても参考になったライブでした。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき