一昨日の振り返りを二つ ブログ記事とぽっぷ「あんじぇらさん企画ライブ」

いや~自分でも驚きですわ。もう大反省。何の事かっていうと一昨日

感想文...2018年Morris(モーリス)カタログから

ネットでMorris(モーリス)の最新カタログが公開されてますねぇ~。 株式会社モリダイラ楽器 が販売を担っているだけあって情報発信は抜け目がないです。ちなみに製販一体のヤイリギター(K.YAIRI)のネットで公開されている最新カタログは 2013-2014年カタログ! …

こんなMorrisカタログについての感想文を書いたわけ。概要は

  • Morrisがフィンガーピッカー向けモデル「S」シリーズに注力している
  • とはいえ、Alice(アリス)の往年モデルもカタログにきっちりと
  • ただ僕の一押し「M-80」ってモデルはカタログ落ちしたのかなぁ
みたいな感じをえらそぉ~なタッチで書いてるんですけど、『そういや~以前もカタログ感想文って書いたよなぁ~』なんて思いながら、コチラ↓↓の自分の記事を読んだんですわ。

Morrisにニューカタログ登場! その構成内容や配置から感じ取れるブランドメッセージ

Morris(モ―リス)のホームページを見てますと 2016年の新しいカタログができた との事。嬉しいことにコチラからダウンロードして確認可能! 早速さらっと確認してみると総ページ28ページの黒を基調とした高級感を醸し出すカタログ演出。オーダーメイドモデルや高級ライン…

ちょっとでいいんで読んでみてください。

...まったく同じ事書いてませんか?ってか書いてるよね。

作るオリジナル曲が全て同じ...なんて事は言われ慣れてますけど、まさかのブログ記事まで疑惑。これには自分で閉口しちゃいましたな~。前回の記事から2年の歳月が経ってるにもかかわらず感性同じかいっ!って。成長無いなぁ~。いやもしかしたら、Morrisのカタログにこの2年間変化があまりないってこと?...今回はひとまずそうしておきます(^^)。立ち直りの早いB型ですみませんm(_ _)m。

反省の後のライブレポを!

そんな一昨日2月12日(祝、月)は本町ぽっぷで「あんじぇら亜紀の気まぐれ企画・特別編」に。ソロとあんじぇら亜紀さんとのユニット「乙女座たち」での出演です。

ソロの部

おぉ~叫んでますね(^_^;)。急遽くろべさんにカホンをサポートいただきました!

------------------------------–
「モーニングブルー」
「フレンチトースト」
「栄光の架橋」 ゆずカバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
------------------------------–

「乙女座たち」の部

80年代YAMAHA FGの揃い踏み。僕が「FG-300D」、あんじぇらさん「FG-400D」。毎度のことながら全曲初期ALFEEカバー。ファンにはたまらん美しすぎるセットリストです。
------------------------------–
「水曜の朝午前3時」
「稚くて愛を知らず」
「挽歌」
「Musician」
------------------------------–

出来としては...

まずまずだったと思います。ソロは歌詞間違いまくりましたけど、そこはオリジナルなんで許容範囲(^_^;)。ユニットは相方さんが納得いってないようでしたね...。ほんとストイックな方です。必死でついていきます。
共演者は「竹内ヨシヒコ」さん、「藤森るー」さん、「宇都宮 聖」さん。たくさんのお客さんの度肝抜くパフォーマンスでした。常連様が突然ステージ前にかぶりついて観戦されたのも納得!
共演者様、お客様皆さまありがとうございました!...ぽっぷマスターもいつもありがとう!さて次回本町ぽっぷでは2/23の数珠つなぎライブ。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき