8/10(木)本町ぽっぷ 『勝手に弾き語りしやがれ!』ライブレポ

お盆休みの前の第二木曜日の「勝手に弾き語りしやがれ!」。翌日は山の日の祝日ということもありいよいよバカンスモードスタートです。僕自身このライブが夏休み行事の最初という事もあり、張り切っての第一部から。

---------------------------------------------–
「咲くサクラ、散るサクラ」
「買い物カゴで」
「フレンチトースト」
「あかね色の時」
「気持ち華やぐこの場所に」
~アンコール
「同じ空、同じ時間」
---------------------------------------------–

「ふじみき30分一本勝負」はオリジナル曲を30分。今回はなんとアンコールをいただき、30分を越えちゃいました。できるだけ落ち着いて雑にならないように...心がけてのスタートで、それなりに達成できたいとは思います。が、終わった後は汗びっしょり。やはり気持ちは高ぶっていたようでしたね。

第二部の「結成!〇〇みき」。今回はマコちゃんとのユニット「APES(エイプス)」で出演。

昨年秋にライブデビューしましたが、それ以来のライブ。セットリストを予め決めておき、単独練習と1度の合同練習で臨みました。そんな中ではまずまずの出来だと。ただ、今後は色々とやりたい方向性を話しながら、さらなるレベルアップを目指したい!そう思えたステージでもありました。今後も定期的にライブができたらと思います。

第三部のオープンマイクタイムは、自宅の部屋で皆で弾き語りをして遊ぶような感覚で進行。色々な弾き語りが聞けたのはもちろん、お話しができまたどこからともなくセッションを始める...なんていう自由な空間が楽しかったです。ありがとうございました!

さて来月9月は14日を予定。9月は誕生月という事もあり、「ふじみき生誕49周年記念 60分一本勝負!」を予定しています。オープンマイクもあるとは言え、僕だけの出演なのでお客様が集まるか不安でありますが、コンセプトどおり勝手に弾き語りを貫こうと思っています。

ぜひお越しくださいませ。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき