12/10(土)音太小屋『くろべさん企画 年末恒例抽選会付きライブ』ライブレポ

もう7回目になる音太小屋での年末恒例抽選会付きライブ。忘年会やクリスマス会を兼ねて始まったような記憶がありますが毎度毎度軽食を持ち込み、出演者が持ち込んだ景品で抽選会をするのは例年どおり。

「くろべさん」「芭庵さん」「まこっちさん」と僕というのも例年どおり。

さらに例年どおりなのは...

この盛り上がりぶり。観客側が踊ってます(笑)。

さて告知記事にも書いたんですが、この例年どおりとは別自身、新たな挑戦をすることに。それはユニットでの出演。で、そのユニットも普通のユニットではなくあるアーティスト限定カバーユニット。そのアーティストこそが

「ALFEE(アルフィー)」

 高校時代、ALFEEが好きな相棒がいてまた複数人で合わすにはぴったりの3名の曲。

リードあり、ハモリあり

ってこともあり、ほぼ毎日歌っていた30年前。そんな時代に、同年代に生き誕生日も2日違いという亜紀さんも同じような高校時代を過ごしていていたようで

高校の文化祭のノリ

から始まったユニット。ですが、練習はマジです(笑)。最近では一番練習したくらい。

-------------------------
街角のヒーロー
Feeling Love
水曜の朝午前3時
稚くて愛を知らず
挽歌
木枯らしに抱かれて
-------------------------

初期限定のセットリストが美しい!...とALFEEファンならうなってくれるはずです(笑)。

ユニット名を紹介するのを忘れてました。誕生日が二日違いの同じ年、血液型(B型)まで同じという縁を感じながらつけたのが「乙女座たち」。まっ二人とも乙女座+B型コンビなので。

ということでの初ライブ。若干の反省点を抱えながらも、まずは及第点ではないかと。これもひとえに虎の穴のような練習のおかげでしょう。今後も「楽しく真剣に」をモットーに活動を続けていたらと思います。

...ただあるアーティストオンリーのカバーは当時の思い出話ばかりに花が咲き、なかなか曲が絞り切れんってことが悩ましいですが(笑)。

ライブレポ

Posted by ふじみき