8/10(日)音太小屋『祝10周年イベントJUN祭』レポ

お盆前の8/10(日)。大変お世話になっている「音太小屋」さんでの『祝10周年イベントJUN祭』に出演させていただきました。

このイベントは、ベリーダンスの先生や生徒の方が
企画されたイベントで、主はまさしく『ダンス』

他にも「笛の三重奏」「ヨガ教室」などなど。普段は弾き語り中心のライブイベントに出演させていただいてるだけに、このような

異種格闘技戦

は初めて。もうこれだけで高鳴る胸騒ぎ。

加えて当日午前中はまだ、近畿地方に台風接近の日でイベントの開催自体が危ぶまれる状況。胸騒ぎの二乗です。

スタート時間が遅くなったものの胸騒ぎイベントがスタート。以降はダンス・ダンス・ダンス・音楽・ダンスって感じ。

初めはそのダンスの目にやり場に困る自分でしたが知らぬ間に無邪気にはしゃぐ自分が。それだけ、周りを惹きつけるダンサーの

パフォーマンスはまさしくブラヴォー

さて、そんな高まる胸騒ぎの中。2曲ほど。

---------------------------------------------------------------------------
「音太小屋999 never ending journey from 天六」ゴダイゴ カバー
「家族になろうよ」福山雅治カバー
---------------------------------------------------------------------------

今回ダンサー方のパフォーマンスを見て思った事。皆さん一様に、楽しそうにダンスされているなと。ハードな動きを繰り返すわけで、楽なわけではないはず。
う...きっとつらいはずなのに。見てる側を楽しませようとした表情に感心。

僕は結構、顔をしかめながら歌いがちなので、それはクセとして直せないとして楽しませようとする、笑顔のダンサー方のように何かを伝える表情でありたいと感じた次第であります。

さて、音太小屋さんには2010年10月15日に初めて出演させていただいて

この日で26回目の出演

大変お世話になりました。

『フレンチトースト』をはじめ、今よくライブで歌うオリジナル曲を何曲も初披露した場所。本当に思い出深い場所。10年の中で、4年間の付き合いでこのイベントで歌わせていただき、新たな思い出をいただいたよう。企画者のJUN先生はじめダンサーの皆様、このような機会をいただき本当にありがとうございました。

最後になりましたが、音太小屋の哲さんこれからもよろしくお願いします!

次回「音太小屋」出演は、9/5(金)です!

ライブレポ

Posted by ふじみき