2024.8.24 「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

なんとなくなんですが、今回のライブでは素敵なカバー曲がたくさん聞けるような気がしてなんですよね。なので自分もカバー曲中心で臨もうと決めておりました。ただカバー曲は、皆さんが知っている分失敗できない!と意識になり緊張するんですよねー。あとライブで曲がダブる恐れもある。そこはバックアップとしてはオリジナル曲を何曲か準備していきました。

  1. フレンチトースト
  2. 夏祭り 長渕剛カバー
  3. 虹 菅田将暉カバー
  4. 愛を知るまでは あいみょんカバー
  5. 終章(エピローグ) チャゲ&飛鳥カバー
  6. おもかげ色の空 かくや姫カバー

動画を撮影してたんですが、アングルがあまりよくなかったのが残念。自分のライブの姿ってのは悪癖を見つけるのに有益なので。歌っている時目を閉じていることがあって、「あ~こんな時に目を閉じてる」なんてチェックができなかったです。あとカバー曲でコードを間違えたのと、歌詞が途中で間違いそれが頭に浮かんだ瞬間にとんでしまったのが残念だったなぁー。家の練習ではそんなミスないんだけど、やはりライブですね。

出番が最後ということもあり、出番までゆっくりとライブを堪能させていただきました。懐かしのフォークソングや大好きだった曲、昭和アイドルなど予想どおり素敵なカバー曲をたくさんを聞くことができ楽しかったです。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき