2024.7.27 フォークイン・ナッシュビル ライブレポ

なぜか時間間違いをしがちなナッシュビルさんですけど、今回は予定通りの入店でした。ですが予定外のことが。店に入ると今回はこちらで定例でライブされているメンバーのゲスト枠みなたいな感じでの出演とのこと。そう。皆さん顔見知りの中での一人での出演だったわけです。ただあまりそのような事を気にするタイプではないので、特に緊張することなくできたと思います。

  1. フレンチトースト
  2. 22才の別れ 風カバー
  3. あの夏の夢
  4. 栄光の架橋 ゆずカバー
  5. 人の振り見ず我が人生

7/27はパリオリンピックの開会式が開催された日。そんなこともあって、オリンピック流れの曲(栄光の架橋)をやろうかなと漠然と思ってたところに、出演されて方の中にオリンピック関連の方がいらっしゃっる偶然。歌詞が曖昧だったんですけど、こりゃーやるしかない!と強硬。案の定歌詞は間違いまくってコードも何度かミスりましたが、忘れることのできない弾き語りステージとなりました。最後の曲では手拍子いただいたり、店主様にカホンを入れていただいたりで盛り上げてくれたのも嬉しかったです(^^)。

冒頭書いたように皆さんのお仲間のライブイベントだったわけですけど、気さくに色々とお声かけくださって随分とリラックスして過ごすことができました。大好きなフォークソングや懐かしい昭和歌謡、僕の時代のアイドルメドレーなど見どころ満載でしたね。ライブを見てると色々勉強なります。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき