5/26(金)本町「ぽっぷ」 『2017年リレー数珠つなぎライブ Vol.5』レポ

2017年の数珠つなぎライブも5回目ですので、いよいよ中盤戦に入ってきました。今年も多くの方にお越しいただき楽しい夜を毎度迎えてますが、毎度毎度

『今日は集まってくれるかな?』

という不安がよぎります。

19:00の僕の出番の頃は、毎度そんな気持ち。いつもより今回はカバー曲を多めに考えていましたが、まずは今日も盛り上がってくれるよう祈るようなスタートです。

毎度仕事帰り丸出しのサラリーマンスタイルですが、気合いは入れてます(笑)

-------------------------------------------------------------
「逆流」 長渕剛カバー
「まにあうかもしれない」 吉田拓郎カバー
「女の証」 加川良カバー
「伽草子」 吉田拓郎カバー
「気持ち華やぐこの場所に」
-------------------------------------------------------------

高校時代~10代の頃によく歌っていた曲を久しぶりに。かなり久々なのに、まずまずでした。当然失敗はありましたが。

今回のメインゲストは「ヒデ」さん。

このところご縁があるようで、あちらこちらでご一緒する機会が。そのおかげでオリジナル曲をたくさん聞かせていただきました。初めてお聞きした時の「楽しい、ノリがいい」というイメージは当然ながら、人生感というか非常にあたたかい曲が多く好きな曲が多いです。おそらく聞いてきた音楽は全く異なるはずなのに、これだから音楽はわかりません。この2ヶ月本当にありがとうございました!

「ヒデ」さんのバトンをつないでいただいた「Ray-G」さん。

何度かご一緒したことがありますが、その声量が凄いです。MCが楽しく見ている側との絶妙なやり取りと、「すぅ~」と何気に曲に入る間が絶妙。さすがあちらこちらで、ライブをたくさんこなされているというのを感じます。「緊張している」とおっしゃってたのが嘘のように思えるほど。来月も見逃せませんね。

オープンマイクの時間では、たくさんお集まりいただいた中でも嬉しかったのが、初めての方がいらっしゃったこと。数珠つなぎライブでのつながりも貴重な財産ですが、オープンマイクにお越しいただいたお客様とのつながりもかけがえのないもの。本当にありがとうございました!

来月は6月23日(金)。Ray-Gさんから次のアーティストの紹介もいただきました。次はさらに暑くなってジメジメしているであろう季節。そんな不快指数を吹き飛ばすような盛り上がりでいきたいと思います。

ぜひ皆さま、よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき