11/3(祝) 遊郭建築 旧川本邸 「こおりやま音楽祭“樂”2015」 ライブレポ
大阪府に在住ですが、電車一本で時間もかからず行くことができる「奈良県大和郡山市」。その場所で、「音楽祭」があるというのを見て居ても立っても居られず、出演応募したのが数ヶ月前。
音源審査もあったので、「さて...どうかな?」と思っていたところに、決まった出演決定の連絡。嬉しくて、9月に場所の下見へ行った程。
そんな城下町である大和郡山市は今も街並みに当時の風情を残しており、そして僕がライブするその場所は
「登録有形文化財!」...で、どんな文化財ぶりかと言うと
『おおっ!』
これが会場入りしてからの、最初の感想。嬉しさとともに、この歴史あるたたずまいに、少し迷いのあったセットリストは決まりました。
『自分の歴史を残そう』
全曲オリジナルでいこうと。
——————————-
「フレンチトースト」
「買い物カゴで」
「歌えたらいいな」
「たった一つのたからもの」
「ここでよかった」
——————————-
有形文化財で歌えて本当に光栄で楽しいというか、すこし震えるような気分。...ですが、その緊張がいいようにプラスしたのか大きな(小さいのはいっぱいありますが)失敗もなくフィニッシュ。ライブ後は充実感いっぱいでした!
この場に遠いところから足を運んでくださった仕事関係の方、会社の同僚、音楽でいつもお世話になっている方、そしてライブでご一緒した事のある方などたくさんご来場いただきました。
本当にありがとうございました!
嬉しい事に、会場にいらっしゃった若いスタッフの方から『よかったですぅ~』と言っていただき、それはリップサービスとは、充分に理解しながらも
「47歳のおじさんを喜ばすのは十分」
しばらく放心状態に。そのためお越しいただいた方々に十分な御礼も言えなかった失礼があったと思います。をこの場でお詫び申し上げます。
いや~それにしてもこのような大きな音楽祭で、それも歴史ある建物でライブができるとは。おそらく2度とないぐらいの経験で今も興奮にひたってます。
『来年もココにでたいなぁ~』
そう言えるぐらい、来年に向けて精進しようと思います。ありがとうございました!