5/17(日)Live Bar Matilda『カバーDEナイト18』ライブレポ

「サザエさん症候群」という病があるとのこと。日曜日18:30~19:00に放映される「サザエさん」を見終わった後

『明日から仕事行かなくちゃ』

という気持ちが心を占め、憂鬱になるとか。僕もそれほど深刻ではないものの、気持ちがブルーになるというのは、何となくわかります。

そんな時刻にこれ程、はしゃぐ事があるとは数年前までは思わなかったもの。...そうカバーDEナイトです。

-------------------------------------------------------—
■一巡目
 「ひざまくら」 長渕剛カバー
 「僕の胸でおやすみ」 かぐや姫カバー

■二巡目
 「知らない街の日曜日」 クボタ竜次さんカバー
-------------------------------------------------------—

高校生時代によくしていた曲の久しぶりのカバーと近々『知らない街の日曜日』にライブをするので、クボタ竜次さんのオリジナル曲のカバー。もちろんですが、楽しみながらプレイできました。

その他の方のプレイを見て盛り上がって楽しんだはいつものことですが、今回は色々なジャンルを聞くことができ

勉強になった

と刺激を受けた次第。次回へ向けてのモチベーションとなります。皆様、ありがとうございました!

さてさて月曜日の僕。「サザエさん症候群」ならぬ

「カバーDEナイト燃え尽き症候群」

のよう。しかしこの症候群。辛いというものでなく、快い疲れと充実感。これなら、これからもどんどんかかりたいもの。

さて次回は8月。どんな熱帯夜となるやら。今から楽しみです!

ライブレポ

Posted by ふじみき